皆さんこんばんは。前の記事で全然雨降らないとか行ったら昨日からずっと雨ですね。涼しくていいですが。

約2ヶ月前の7月上旬、ちょっとお目当てのものがあり静岡方面へ遠征に行きました。しかしながらその日は雨でお目当てのものは撮れず。しかしせっかく静岡に行ったのでなにか別のものを撮ろう~ということで、久しぶりの伊豆箱根鉄道駿豆線へ行きました。

とその前に
 
この日はJR東海道本線もダイヤが大幅に乱れておりました。東田子の浦駅にスーパーレールカーゴこと51レが抑止されていましたので、駅に寄って少し撮影を。
 
首都圏を夜遅くに出発し、深夜に東海道線を下り早朝に大阪に到着。大阪でも日が長い時期でしか見ることができないのに、静岡県で抑止されているとは…。
 
ちなみにこの日の編成は3+4。駅停車中なんて滅多に記録できないので、色々撮ってみます。
 
佐川急便のロゴもいろいろあるんですね。
 
このコンテナは箕面方面に行くのかな?
 
機関車とコンテナ。
 
スーパーレールカーゴのロゴ。こんなのまじまじと見たの当然初めてです。
 
東田子の浦の駅名標と。長居するのもあれですし、記録だけして撤収しました。

ここから伊豆箱根鉄道の撮影記。駿豆線の何度か訪れたことのある大場付近の撮影地です。
 
まずは元西武の黄色いやつから~。
 
曇りなので上下どんどん撮っていきます。何のヘッドマークかと思えばアパマンショップ。
 
江ノ電。
 
側面に広告はありますがノーマルな編成です。
 
HAPPY PARTY TRAIN。まだ走っていたんですね…4年前に訪問したの懐かしい。
 
黄色いの。ちなみに行き先のLED止めようと思って1/100で撮ったんですがこれでした。手強い(笑)
 
青ベースの3000系。
 
Over the Rainbow号もまだ走っていたんですね…。今年のGWにこの映画が放送されててそれを見た直後だったので嬉しかったです。
 
最後にもう1回HPT撮って。これにて引き上げました。

なかなか見れないSRCをじっくり観察でき、さらに久しぶりのいずっぱこも楽しめたので良かったです!


☆今回もご覧いただきありがとうございます☆