こんばんは。もう11月なんですね、今年もあと2ヶ月とは。

最近は787系の試運転とか団臨とか、36+3とか鬼滅とかがトレンドですかね。更新しなさすぎて話題についていけてないのが当ブログですw 実は更新してない間にも九州行ったり、実は今年に入っても四国とか長野とか東北とかあちこち行ってたりするので…。少しずつ書いていこうと思います。

さて今回は関西編を。比較的最近撮った阪急と阪神です。
 
まずは阪急を。10月から11月4日までクラシックな3編成にヘッドマークが付くとのこと。昨日やっと自分のスケジュールとかが合って撮りに行こう!てなったんですが、動いているのは宝塚線の8004Fのみ…。とりあえず梅田方、宝塚方を1枚ずつ記録しておきました。
 
阪急の形式とかは全然詳しくないんですが、8000系は個人的に好きですねー。

続いて阪神です。
 
まずは武庫川線行きましたーっていう。赤胴車が引退後、5500系の2両編成が4本走っています。それぞれ違うデザインなんですが、どれも派手で見るのも乗るのも楽しいそうな。ちなみにこのピンクはタイガースのマスコットをイメージしたトラッキー号だとか。
 
甲子園で朝の送り込みも。運良く同形式(正しくは違いますが・・・)と並んだのは黄色いタイガース号。運用も公開されているのでコンプリートしたいですね。

あとは最近の記事では見飽きた部分もありますが、大物で8000系とかを撮りました。
 
ぶっ飛ばしてきますがSS1/125で止めるのもだいぶ慣れてきたかな。
 
なんば線でデポ塗装のDH02が尼行ったので折返しを。よく見かけるんですが撮ったのは初めてでした。
 
急行。
 
浦特。この日は甲子園で阪神戦があったので阪神タイガースの副標を出しています。
 

 
4両編成の普通車以外だと本当に8000しか来ないですね…
 
この日のお目当て1つ目は9000系による甲子園行きの臨時特急!梅田ユーザーなので9000系にあまり馴染みがないというのもありますが、一応珍しい種別なので…。
 

 

 
間で何本か直通特急と急行撮ったら
 
2本目の臨時特急がやって来ました。1000系。かっこいい~~。
 
そのあとの9300系須磨浦公園行き特急まで撮って撤収しました。

今回の記事は以上です!そろそろブログのストックが貯まりすぎてきたのでコツコツ更新していきます!


☆今回もご覧いただきありがとうございます☆