こんばんは。三が日もあっという間に過ぎ今日は4日。たまたま時間ありでしたので昼頃阪堺へ行ってまいりました~。
 
あまり撮影地とか知らないと、初詣客に合わせた輸送は11時頃とのことで、無難に住吉付近へ。元日にも撮った西鉄(筑豊)塗装の162に遭遇!
 
初詣客に合わせた歩行者天国は三が日だけみたいで、今日は駐車場へ向かう自動車の行列がよく見られました。
 
166も登場。貴重なモ161形が撮れるのは嬉しいことです。
 
505と岡崎屋質店。
 
505のこれはクリーム色と緑で正面がV字の金太郎塗装というらしく、昔の標準塗装だったそうな。なんか個人的にこれ好きですね。
 
そして164が登場!モ161形を3両も撮れてしまいました…。
 
パンタ顔
 
あびこ町に入った164が再び天王寺行きに。
 
この場所で撮影を始めて約45分で、天王寺に行った162が戻ってきました!
 
707を挟んで、
 
166も!いや~これは嬉しいですね~。

このあとはせっかく来たので住吉大社に参拝して、、、
 
戻ってきたら166と505の離合が。
 
いや~かっこいいですわ
 
最後は再び164を面縦して。これにて今日の撮影は終わりとしました。

正月輸送も一旦今日までですかね。貴重な車両が凄い頻度で来たのでとても楽しかったです。今度はじっくり撮影地等調べて臨みたいです。まあ正月は帰省して実家でのんびりするのが一番なんですけど…


🎍今回もご覧いただきありがとうございます🎍