こんばんは。

今日は成人の日、自分も22歳になりましたし成人式2年前なのか…同窓会も含めて今もはっきりと思い出に残っています。超楽しかったな

さて先日のお話、バイクで山を超えて奈良線を撮りに行きました。特に理由はなく休みだから行くかみたいな感じで
 
学研都市なんとか道路から生駒の方に抜けて精華郡へ。比較的有名な上狛ストレートと呼ばれる撮影地で103系を!グレー台車でピカピカなこの編成は先月くらいに出場した車両ですかね。一応晴れで撮れました。
 
221系みやこ路快速。普段はJR神戸線・京都線で見慣れているのでこういうところも走るんだなと改めて感じますね
 
103系に変わる現在の奈良線の顔は205系。奈良行きのLEDも止めてみましたが個人的には未だに違和感ありますね…。
 
みやこ路快速をもう1本見送ったら~
 
103系!現在残っている2本ともいい時間の一応晴れで抑えることができました!

奈良線は満足したので移動して近鉄京都線へ
 
新祝園あたりのJR学研都市線と並走するあたりの撮影地です。上狛から約10分、こういう掛け持ちができるのもバイクのいいところですよねぇ。
 
8600系の急行と普通が連チャンでやってきました。かっこいい。
 
そしてここでのお目当ては引退目前のスナックカー!だったんですが、まさかの京都行きビスタと被り(笑) まあ近鉄特急らしい画は撮れたからこれはこれで良かったかな~なんて思ってます。
 
後続の地下鉄線発の奈良行き急行まで撮って。このときが一番天気悪かったですw

この日の撮影はこれで終わり。阪奈道路走って帰りました。寒いけどいいツーリングでした(笑)


☆今回もご覧いただきありがとうございます☆